三菱商事フューチャーズ証券(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

三菱商事フューチャーズ証券(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > 三菱商事フューチャーズ証券

 

三菱商事フューチャーズ証券

三菱商事フューチャーズ証券が運営しているサイバーフォレックスが、FXの取引システムを刷新して、より使いやすく、低コストの取引が行えるようになりました。

三菱商事の子会社である三菱商事フューチャーズ証券は、商品先物で実績を挙げている会社です。FXの取引は2001年から行っており、今まで蓄積されたノウハウをもとに、今回満を持してシステムの刷新を行ったそうです。

一番の特徴は、新取引システムの導入です。これによって、従来のパソコンのウェブ画面からの取引、携帯電話での取引に加えて、「DIA STAR」という専用ソフトによる取引も行えるようになり、より高度なテクニカルツールの使用ができるようになりました。さらに、「DIA STAR MOBILE」という専用ソフトも携帯電話取引向けに提供されるので、外出先でも本格的なトレードを行いたいという人々にとっては最適の環境が整いました。

さて、新システム発足を契機にサイバーフォレックスでFXの取引をする最大のメリットは何でしょうか。
サイバーフォレックスの特徴は、一言でいうならば顧客の安全第一を考えているということです。すなわちレバレッジを最高20倍までに制限していることです。レバレッジは約20倍、15倍、 10倍、4倍、1倍を、発注画面からそのつど選択することができます。レバレッジ計算のもととなる証拠金額は、毎週末の為替レートを日本円に換算して翌週適用されます。つまり、為替レートが大きく下がっているのに以前のままの高い証拠金を求められるといった不合理は生じないわけです。

最近はレバレッジ200倍をうたったり、中には400倍というFX会社まで登場するようになりました。しかし、昨今のように為替レートが大きく動くような相場では、高レバレッジでの取引は常にも増してリスクが高くなります。知らず知らずの間に高いレバレッジで取引をしていて最後に証拠金のすべてを失うなどということが決してあってはなりません。その前に、取引ルール上で高レバレッジの取引ができないようになっていればこんなに安心なことはありません。サイバーフォレックスの取引ルールに従ってFXのトレードをする限り、知らず知らずの間に過剰トレードを行うようなリスクを避けることができるわけです。

サイバーフォレックスの取り扱い通貨ペアは、クロス円を中心に10種類、クロス円以外ではユーロ/ドルを扱っています。取引通貨量は1万通貨からで、取引手数料がかかりますがデイトレードの取引手数料は完全無料です。 例を挙げると1回の取引で50万通貨未満の場合片道500円の手数料が発生します。また、取引回数によってポイントシステムによるキャッシュバックがあるので、取引をサイバーフォレックスに集中させてポイントを貯めるのも楽しいと思います。

さらに、サイバーフォレックスで取引をする際のメリットとして、先物取引で長い経験を持つ親会社が運営するだけあって、サイバーフォレックスでは、為替レートの相関表や売買ランキングなど、上級トレーダが望んでいても他の会社では入手しにくい金融情報も提供しています。口座を開設するとそれに加えて経済アナリストのプロフェッショナルなレポートや時事ニュースの配信などを受けることができます。

なお、口座を開設すると、入金前にライブ取引と同じ環境で2週間取引システムが使えるというキャンペーンを行っているそうです。これをお読みの方で痛感している方も多いのではないかと思いますが、デモトレードでいくら練習しても、ライブ口座はどこか違うように感じられるものです。しかしいざライブ口座にログインするとそこではもう自分のお金を動かさなければ取引ができません。実際の取引に習熟するために、資金が入っていなくてもライブ口座にアクセスできるというのは大変顧客思いの良いシステムだと思います。
 
サポートセンターは、平日の取引時間内は24時間オープンしています。こういったところにも会社の磐石の態勢を感じます。大手企業が100パーセント出資している会社で安全に取引したいと思うのであれば、サイバーフォレックスはまさにうってつけのFX会社と言えるでしょう。



2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑