セントラル短資(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

セントラル短資(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > セントラル短資

 

セントラル短資

卵を一つの籠に盛るな
ということわざを聞いたことがあるでしょうか。

これは、投資の世界で、リスクヘッジの例に挙げられる言葉です。
FX業者の取引条件は多種多様です。一つの会社にすべての資金を預けるのではなく、業者ごとのメリット、デメリットをしっかり見据えた上で資金配分をすれば資産をより安全に守ることができるという比喩なのです。

ここでご紹介するセントラル短資FXは、卵を複数の籠に盛るならば、必ずそのうちの一つに加えたい証券会社です。

セントラル短資FXの「短資」とは聞きなれない言葉ですが、銀行や金融機関同士が貸し借りする短期資金(通常1年以内)のことで、短資会社とは、短期金融市場で金融機関同士の取引を仲介する会社です。
セントラル短資FXは、100年の歴史を持つ短資会社であるセントラル短資が設立した会社ですのでFXのマーケットを知りつくしており、常に業界最高水準のサービスを目指しています。

トレーダーの間では、セントラル短資FXは「業界最高位水準のスワップポイント」で有名です。

FXで得られる利益の一つ、スワップポイントは、FX業者によってかなりの差があるので、スワップによる収入を目的としたトレーダーは慎重に取引会社を選ばなければなりません。その点、セントラル短資FXは、現在取り扱っている種類の通貨ペアのどれをとっても、最高水準のスワップを顧客に提供しています。

さらに、平成19年12月よりスワップ運用派向けの「FXダイレクト」、アクティブ運用派向けの「FXハイパー」、外貨預金感覚でスワップを貯めるFXデポ、という3種類から口座を選べるようになりました。

まず、「FXダイレクト」は、従来の口座スタイルで、スワップはどこのFX会社にもひけを取りません。
レバレッジは最大50倍、通貨ペアは22種類です。手数料が片道5銭かかるので(デイトレードは無料)、長期運用もしくはデイトレード限定の口座としてトレードするのが良いでしょう。

一方の「FXハイパー」は、レバレッジ最大100倍、通貨ペアは10種類、手数料は完全無料です。通貨ペアは限られますが、デイトレードを日計り決済せずに持ち越しても手数料がかからないので短期トレード派にお勧めです。

最後にFXデポはレバレッジ1倍、すなわち外貨預金感覚で外国為替を保有してスワップを貯めていく貯金感覚の口座です。外貨預金に比べるとはるかに安い手数料で毎日スワップが貯まるわけですから、分散投資の一つとして外貨預金を検討していた方は、FXデポの資料を取り寄せて比較なさってみてはいかがでしょうか。

さてそれではスワップはこの3つの口座で実際にはどの程度違うのでしょうか?
2008年2月26日現在、ユーロ/円の買いスワップを比較すると「FXダイレクト」で150円、>「FXハイパー」で149円、FXデポで150円です。やはりスワップの条件は「FXダイレクト」とFXデポが「FXハイパー」を上回っています。

大量の通貨を長期保有してスワップを貯める場合は、安全第一ならFXデポ、ある程度アクティブに売買をするなら「FXダイレクト」を選び、短期トレードを積極的に行うなら「FXハイパー」が最適ということがわかります。

忘れてはならない事は、セントラル短資FXが「預託金の全額を信託保全している」ということです。つい先日も、地方のFX業者が業務停止したあげく、預託金を顧客に返還できない事態に陥りました。これはかなり極端な例ですが、私たちの資金を「全額」信託保全しているという事は、証券会社にもしもの事があっても預けた金は「全額」戻ってくるということです。ホームページ等で信託保全をしていると謳っている証券会社も少なくありませんが、信託保全をしていると言っても資金がすべて戻ってくる事を約束しているわけではありません。なぜなら証券会社は、顧客の資金を信託保全以外に銀行口座に分別管理することもあるからです。

まだ顧客の資産を全額信託保全している会社は日本ではごく少数というのが実情です。
もしもの時でも自分が預けた資金は全額戻ってくる!
この安心感は何物にも変えがたいのではないでしょうか。

あなたは卵を一つの籠に盛ってリスクを味わいますか?
それともたとえ手間はかかっても複数の籠に卵を分けて、一度にすべての卵を失うリスクを避けますか? 

たった一つの籠に盛っている限り、いつか籠が倒れて全部の卵が割れてしまうかもしれません。信頼に足る証券会社を卵を盛る籠の一つに選べば、それだけで立派なリスクヘッジになるのです。


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑