外為プラザ(東海東京証券)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

外為プラザ(東海東京証券)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > 外為プラザ(東海東京証券)

 

外為プラザ(東海東京証券)

外国為替証拠金取引なら東海東京証券

今口座開設が殺到しているFX会社があると聞き、どういった特徴が人気の秘密なのか調べてみました。
その会社の名前は東海東京証券で、「外為プラザ」という名前でFXの取引を扱っています。

人気が沸騰しているその理由は、東証一部上場の東海東京証券と取引することができるという信頼性がまず第一に挙げられます。昨年は少なからぬFXブローカーが金融庁から指導を受けるという事態になりました。玉石混合ともいえるFX会社の中で、東証一部上場という存在は抜きん出ています。また、証券会社の強みで、FXの口座を開いた顧客は為替だけではなく、新規公開株・外国株・ 債券の情報も豊富で、東海東京証券オリジナルのレポートが閲覧可能という充実ぶりです。

運営する会社が盤石の体制ですから、顧客からの預かり金に対する保全も万全です。預かり金は、評価益も含めて三菱UFJ信託銀行または中央三井アセット信託銀行という日本のメジャーな信託銀行のいずれかに全額預託されるそうですから安心です。

しかし、昨今の「外為プラザ」の人気の秘密は他にもありました。「外為プラザ」は1,000通貨単位のFX取引を開始しましたが、これが大人気なのだそうです。つい1年ほど前までは、1,000通貨単位の取引など、為替差益がわずかしか得られないだろうと敬遠され気味でした。しかし今はその1,000通貨からの取引が大人気になっています。

その理由はというと、まず、気軽に分散投資ができること。1万通貨単位の取引は、USドル円で言えば100万円以上の資金をレバレッジをかけて動かすことになります。相当の資金力がなければどうしてもハイレバレッジにならざるを得ません。その点1,000通貨単位での取引ならば少額資金からレバレッジを低く抑えて取引ができるのでリスクを低く抑えることができます。

もう一つの理由は、FXの腕が上がってきた中・上級トレーダーが自分の手法を試すのに、1万通貨ではリスクが高すぎると感じる場合、1,000通貨単位なら気軽に試すことができるというわけです。

そう聞くと私も今すぐ1,000通貨単位の取引ができる口座を開きたくなりました。
ユーロ円の取引をして終わった翌日チャートを見て、
あぁ、昨夜ポンド円の取引もすればもっと大きな利益をあげられたのに。
などとぼやくことがたびたびありましたが、1,000通貨単位でならば、攻めたい通貨ペアで気軽に取引が始められます。

1,000通貨単位の取引で気をつけなければならない事が2点あります。
一つは売買手数料が売り買い共に1,000通貨単位につき20円かかること。僅か20円ですので超低コストですが、無料ではないので注意を払うべきでしょう。(デイトレードの場合は手数料無料になります。)
二つ目は、「南アフリカランド/円」と「香港ドル/円」の取引通貨量は10,000通貨単位だということです。(売買手数料は10,000通貨あたり20円)

取扱通貨ペアはすべてクロス円で9種類。
レバレッジは最大20倍と顧客の安全を優先したシステムです。外貨受渡決済といって、未決済ポジションの反対売買をせず、未決済ポジションの代金と手数料などを支払うことにより未決済ポジション通貨を受取れる、現金決済の方法を選択することができるのも資金力。豊富な東海東京証券ならではでしょう。

取引システムは、使いやすいと定評のある  セントラル短資FXのシステムを導入していますので、全く新しい取引画面に戸惑う心配はありません。
 
あなたも東海東京証券の「外為プラザ>」で1,000通貨単位のFX取引を気軽に始めてみませんか?


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑