FXブロードネット(fx初心者入門講座)

FXブロードネット

TOPページ おすすめFX会社 > FXブロードネット

 

FXブロードネット

FX 比較

キャンペーン情報
2009年2月28日(土)12:00までに口座開設を行い、2009年3月31日までに片道50,000通貨以上の取引をするともれなく5,000円をキャッシュバックしてくれるキャンペーン中です!

非常に明快なコンセプトを持ち、他との差別化を図るFX会社が登場しました。

それがFXブロードネットです。

大きな特徴は三つあります。

一つは、「取引通貨単位が1000通貨から可能である」ということ(ブロードライトコース)。
二つめは、「為替レートの最小単位が0.1銭」と、一般的な表示にくらべて1桁小数点以下が多いこと。
そして三つ目が「売買為替レートの価格さが小さいタイトスプレッド」であることです。

この三つのポイントがいかにトレーダーにとってメリットになるか一緒に考えてみましょう。

まず「取引通貨が1000通貨単位から」ということですが、これは限られた資金を元手にトレードをする際に、レバレッジを気にしながら行っていた私にとって朗報です。

例えば資金5万円で1英国ポンドが200円の時、英国ポンド/円の為替取引をしたいと思ったとします。1万通貨の取引だと日本円を200万円売って英国ポンドを買ったことになります。証拠金は5万円ですから資金に対して40倍の取引をおこなっているわけです。

よく、レバレッジ最大200倍とか400倍という話をきくから40倍なら安全なのでは?

とお思いかもしれません。
しかし英国ポンド1万通貨を買うのに証拠金が仮に2万円必要だとすると、余剰資金は3万円、もし英国ポンドが3円思惑と反対方向に動くと残高はゼロとなり、強制ロスカットといって取引は終了していまします。
英国ポンドは1日数円動くのは日常茶飯事なので、これではとても怖くて取引できないですね。

でも、1000通貨単位ならどうでしょうか。
英国ポンド1000通貨なら200円×1000=20万円、レバレッジ4倍です。
一般に、FX取引で為替変動のリスクを避けるにはればレジ4倍以下が良いと言われています。(短期トレードの場合はもう少しレバレッジを上げる場合もあります。) 
ですから資本5万円でも十分安全に取引ができるわけです。英国ポンドは値動きがダイナミックなのでFXトレーダーに人気のある通貨ですが今まで限られた資金ではレバレッジが高くなるので私には手が出せませんでした。

これからは私もFXブロードネットであこがれの英国ポンドの取引を1000通貨単位で安全に行えるようになるので、まさに安全重視のトレーダーにとって福音と言えるでしょう。


二つ目の特徴である「為替レートの最小単位が0.1銭」という取引条件はFXブロードネットを運営する会社であるFXトレーディングシステムズが業界の先鞭をつけました。

例えば、1万通貨のFX取引で日本円を売って外国通貨を買うクロス円取引を行うと、日本円の最小単位は銭、つまり100分の1円です。1万通貨の売買で1銭為替レートが動くと、1万X0.01=100円の変動、つまり為替差益は常に100円単位というわけです。これがもし1000分の1単位で為替レートが動いたら?そうです。為替差益は10円単位になるのです。

為替差益が100円なのと、小数点3桁まで計算して150円もらえるのと、どちらが得かはいうまでもありません。このような取引を何100回も繰り返せば、享受できる為替差益の差は非常に大きくなってきます。
為替差益を3桁でもらう!
これは、トレ-ダーが獲得する為替差益を増やすのに大きく貢献してくれるシステムです。


3つめは、これもFXブロードネットの大きな特徴、為替レートの売買価格差が業界最小レベルの「タイトスプレッド」です。
つい1年前までは、FXで売買価格差は5銭以上が当たり前、通貨ペアによっては10銭から15銭もの差がありました。つまり、為替レートが動かなくても、取引を執行した瞬間にすでに5銭から15銭のマイナスが生じるのです。

しかしFXブロードネットはそのようなスプレッドによる差損を最小限に抑えてくれるようなタイトスプレッドを提案してくれます。

USドルは0.5銭~、ユーロ円1.8銭~と、今まで目にしたことのない極小スプレッドです。ただ注意しなければならないのは、このスプレッドは、変動制で、マーケットにおける資金の流動性に応じて変わるということです。日本時間の朝、すなわち世界の為替マーケットで取引があまり活発でない時間はスプレッドが開くこともあるようですので、スプレッドに注意を払いながらトレードを行う習慣をつけると良いでしょう。

さらにFXブロードネットは、信託保全を行っており、投資家の資金は安全に守られています。

取引通貨ペアは24種類、レバレッジは1倍から最大400倍まで5種類のコースが選べるので、自分のリスク管理のルールにのっとったコースを選ぶことが可能です。

FXブロードネットは、3つの革新的なトレードシステムによって業界に一石を投じました。

なにより投資家の視点に立ってトレーダーの利益追求を応援する姿勢が素晴らしいと思います。そのシステムを活用するのは私たち次第です。刻々と変わる小数点以下3桁の為替レートは、初めて見る方は戸惑ってしまうかもしれません。まずはFXブロードネットに用意されているデモトレードを申し込んで、為替レートの表示方法や変動スプレッドなどに十分慣れることが不可欠だと思います。

そして一度デモ口座でFXブロードネットの実力を味わえば、必ず本口座への移行を決断するに違いありません。

FX 比較

ページトップへ↑