リテラ・クレア証券(リテラFX)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

リテラ・クレア証券(リテラFX)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ くりっく365について > リテラ・クレア証券(リテラFX)

 

リテラ・クレア証券(リテラFX)

リテラ・クレア証券は、投資を始めたいが、何から始めたらよいか迷っている投資家にインターネットの使い方から注文の発注、情報ツールの操作方法まで、疑問に一つ一つ答えてくれる、まさに投資入門に最適の会社です。

大正9年創業、投資事業の各方面で圧倒的な情報力とネットワークで信頼を勝ち得ています。
FXを始める方に声を大にしてお伝えしたいのは、何よりも信頼できる会社と取引を行うことが一番大事だということです。

リテラ・クレア証券の魅力は、日本各地に店舗を張り巡らしているので、実際に会社を訪問してアドバイスを受けることができることです。

オンライントレード専用店舗のトレーディングプラザ「リテラ」7店舗、対面取引を中心とした本支店6店舗の2種類の店舗を構え、特にFXの中心となるオンライントレードへのサポートの充実ぶりは業界トップクラスです。オンライントレードは一人でパソコンに向かうために、得てしてわからない事があってもそのままになりがちです。誤発注や操作ミスなどで損失を被ったりしないよう、まず「リテラ」でFX入門の手ほどきを受けるのがFXトレーダーとして腕を磨く一番の早道と言えるでしょう。

リテラ・クレア証券で扱っている「リテラFX」は「取引所為替証拠金取引」、通称くりっく365における取引です。公設金融市場での取引という安心感、税制面での優遇、そしてコールセンターと有人店舗双方におけるサポート体制という頼もしい環境をリテラFXは提供してくれます。

リテラFXのサポートの一環として、「リテラ」ではどのようなセミナーを行っているかご紹介します。例えば、『やってみようオンライントレード』~画面操作が不慣れな方におすすめ~ というセミナーは、オンライントレードを始める方向けです。パソコン操作は一通りできるといっても、マウスの操作一つでお金が動くのがオンライントレード。少しでも不安がある方なら受講すべきでしょう。このようなセミナーを「リテラ」では無料で受講することができます。最近まで、証券会社の店舗というと、投資商品の購入を勧められるのではと、なんとなく敷居が高いように感じていましたが、「リテラ」はそういった先入観を払拭するニュートラルな立場での情報発信基地となっています。

この記事をお読みになる方で、すでにFXの経験を積んでいる方もいることと思います。
トレーディングプラザ「リテラ」は初心者の方のためだけにあるのではありません。一歩踏み込んだ投資の為に、専門家による相場のトレンド解説やチャートの読み方などのセミナーを定期的に開催しています。「リテラ」はより深い投資世界の入り口という顔を持っているのです。

私がリテラFXでのFX取引をお勧めするもう一つ非常に重要なポイントがあります。
それは、リテラ・クレア証券は、システムの負荷状況を公開していることです。

オンライントレードの経験がある方なら、「それは凄い!」と思うのではないでしょうか?

FXのオンライントレードでは、重要な経済指標が発表されたり、要人発言があったりするとサーバーが混雑して取引画面にアクセスできなくなることが起こりうるのです。実際に私もしばしば経験しています。株取引のオンライントレード経験者はこういった現象に特に違和感を感じるようです。

株取引ではサーバーのダウンなど一度も経験したことがなかったのに、何故FXの取引ではサーバーが頻繁にダウンして取引できなくなるの?場合によっては大きな損失に繋がる重大問題なのに。

その通りです。画面表示の速度や障害の頻度など、システムの安定性は業者選びの重要なポイントです。相場が活況ともなれば、アクセス数が増加し、システムにも相応の負荷がかかるわけです。しかし、そういった不具合は、口座を開設して取引を開始してみなければわからないことです。

その点、リテラ・クレア証券は、ホームページでサーバーに十分余裕のある機器で構成していること、3種類に及ぶサーバーの稼働状況の公開のみならず、オンライントレードシステムとインターネット網を繋いでいる接続回線の使用率のグラフまで公開しています。公開するということは、それだけ自社システムに自信があるということです。

取引手数料は片道210円と、くりっく365の平均的な手数料体系を取っています。
今年になって急激な円高ドル安で痛手を被った民間のFX会社が少なからずあるそうで、そのため最近くりっく365の人気が急上昇しているそうです。

FXブローカーの経営状態などを心配せずにくりっく365で安心して取引するのなら、素晴らしいサポート体制と最強のシステムを誇るリテラ・クレア証券の「リテラFX」を選べば不安定な金融市場でも大船に乗ったつもりで安心して舵を取って進んで行く事ができるでしょう。


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑