ODLJAPAN(ジャパン)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

ODLJAPAN(ジャパン)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > ODLJAPAN(ジャパン)

 

ODLJAPAN(ジャパン)

世界の金融市場の中心地といえばロンドンとニューヨークですが、そのロンドンに本拠地を置くFX会社が日本法人を立ち上げて日本マーケットに対応したよりきめの細かいサービスを開始しました。というと一般的な外資系企業の日本法人のようですが、そのサービスの内容が、日本のFX会社とは一味もふた味も違うのです。FXの本場は何といっても欧州と米国です。本場のノウハウを携えて日本に上陸したFX会社、ODL JAPANの魅力を是非皆さんにお伝えしたいと思います。

ODL JAPANは、ODL SECURITIES LIMITEDという名前で2006年春に日本進出を果たしました。その後 ODL JAPAN 株式会社を設立、外国為替証拠金取引をはじめとして、店頭貴金属・原油証拠金取引を提供しています。

ここまで読んで「えっ、貴金属や原油の証拠金取引?」と驚く方も多いのではないでしょうか。
ODL JAPANは、口座開設時に取引希望商品を選ぶことができて、FX、ゴールド、オイルの証拠金取引が一つのプラットフォームで行えるという夢のような取引スタイルを実現させました。

ODL JAPANのプラットフォームは、世界中のトレーダーに定評のあるメタトレーダー4というシステムを採用しています。

私もODL JAPANの公式ホームページからダウンロードしてデモ取引を行ったところ、専用ソフトでありながらとても軽くてパソコンに負荷を与えないことに感激しました。なお、このメタトレーダー4という取引システムは、世界中に愛用者がいるため、インターネットで検索すると使い方の工夫や無料のテンプレートなど、より使いやすくするための情報がたくさん見つかるので、よりシステムを進化させて取引を行いやすくしたいと考えている方にはうってつけのソフトです。

メタトレーダー4には素晴らしい機能がたくさんありますが、私が特に気に入っているのはチャートの切り替えが一瞬でできることです。気配値が表示されているレートのフロートウィンドウ上の通貨ペア名をチャート上にドラッグすると一瞬でチャートの表示通貨ペアが切り変わるので、多くのチャートを表示しなくてもどんどん通貨ペアを切り替えて条件のよい通貨ペアを探していけるというメタトレーダーならではの機敏な動きに感激です。

さて私がODL JAPANで取引を行って感じる最大の魅力は、圧倒的な約定能力です。
注文が殺到する指標発表時でもすんなり注文が通りますし、なによりサーバーダウンが皆無です。常に安定した環境で思うときに取引を自分の希望するレートで行いたいというトレーダーにとって、そのすべての条件を兼ね備えているといって過言ではありません。

もう一つの大きな魅力は、狭いスプレッドがすべて固定であるということです。
最近はスプレッド合戦という言葉も使われるほどで、スプレッドの狭さを売りにするブローカーが少なくありませんが、良く調べるとそれは変動制スプレッドであり、必ずしもその通りのレートができるかというとその保障はありません。それに比べてODL JAPANはすべて固定スプレッドでありながら、USドル/円1銭、 ユーロドル/円2銭、豪ドル/円4銭と、変動スプレッドなみの好条件を提示しています。
 
証拠金は一律1%、つまりスプレッド100倍で、取扱い通貨ペアは26種類です。
ODL JAPANはフリーダイヤルのコールセンターがありますが、取引方法その他の質問にとても親切に応えてくれます。ともすれば外資系は本社が海外にあるので敬遠しがちですが、ODLジャパンはそれを感じさせないきめの細かいサービスを心がけようとする姿勢を感じます。

一つだけ日本の他のFX会社のサービスに慣れた方が物足りなく感じるのは、携帯電話による取引システムがまだ導入されていないことです。しかしこれも導入を検討中とのことなので、近い将来実現することを願ってやみません。そうすればODL JAPANは天下無敵のFX会社となるでしょう。

なお、自動売買に関してはGFT等が人気があるので、こちらも選択肢に入れるといいでしょう。


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑