オクトキュービック(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

オクトキュービック(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > オクトキュービック

 

オクトキュービック

ガイタメジェンヌ

FX(外国為替証拠金取引)のトレードをするなら、サービスの良い会社を選びたいものです。私が利用しているオクトキュービックは、サービス向上に努める姿勢を強く感じる会社です。

FXを始めようと意気込んで証券会社に口座開設をしても、実際にトレードを始めるとわからないことが次から次へと出てくるというのはよくある話です。そういう時、あなたはどうしますか? 
私はすぐFX会社のサポートセンターに電話をして問題解決の手伝いをしてもらいます。
そういう時、オクトキュービックならサポートセンターは取引時間である月曜日午前7時15分から土曜日午前7時まで24時間ノンストップで問い合わせに応じてくれる頼もしい存在です。最もFXの取引が活発になる日本時間の深夜でも、女性スタッフが明るい声で応対してくれるとほっとします。

オクトキュービックは社員の半分は女性だそうです。女性ならではのきめ細かい応対が嬉しくて、何か疑問があるとすぐ電話をしたくなってしまいます。

社員に女性が多いだけではありません。オクトキュービックは、FXを始めようとする女性を応援しています。名づけて「ガイタメジェンヌ養成講座」。投資は初めてという女性にとって、このように初心者向けの資料があると心強く感じます。もちろん女性だけではなく、男性の方の参加も大歓迎だそうですし、更に「外為アカデミー」という毎週金曜日に更新されるウェブで受講できる口座もあるのですが、なんと卒業試験があり、合格すると抽選でプレゼントがもらえるそうですから、毎週金曜日に記事が更新されるが楽しみです。更に、オンラインセミナーとリアルセミナーの両方が視聴可能(一部顧客限定のセミナーあり)ですから、FXの勉強をする場としてオクトキュービックには最適な環境が整っていると言えるでしょう。

更に、オクトキュービックの凄いところは、ホームページ上で信託保全の割合を公開しているところです。この割合が100%以上なら安心というわけです。今年の10月時点で105.8%。預かり資産以上の額が信託保全されています。このような情報開示をしているFX会社を私は他に知りません。オクトキュービックからは、「顧客の資産を確実に守る」という確固たる姿勢を感じます。

金融庁は、FXを扱う業者に顧客の資産を「分別管理」といって、会社の資産と分けて管理するよう指導していますが、それだけでは顧客資産を完全に守っていると言えず、信託保全制度を導入する会社が増えています。ここに落とし穴があります。預託金の全額が信託保全されているかどいうかはわからないのです。つまり会社が万一破綻したら、信託保全していたといっても預託金が全部返ってくるかどうかはわかりません。海外での金融不安が取りざたされる今だからこそ、顧客の資金管理に万全な体制を取っている会社と取引することは、FX会社を選ぶ最重要ポイントの一つです。
 
 信託保全を行い、サポートセンターがしっかりしていれば、あとは取引環境がどうなのかが気になります。オクトキュービック取引システムは大変ユニークです。すなわち、専用ソフトを使う取引システム(アプリ版)、専用ソフトを使わずインターネットから直接取引画面にアクセスできるシステム(ウェブ版・MAC可)、そしてもちろん携帯電話取引(アプリ版)と3種類の取引システムを完備しているのです。外出中に他所のパソコンからトレード画面にアクセスするはウェブ版で、自宅でトレードする時はアプリ版で、と使い分けることができる親切な設計です。

オクトキュービックの取り扱い通貨は22種類、スワップポイントは毎日口座に加算されて、証拠金に充当してもよいですし、スワップだけ引き出すことも出来るので、スワップを楽しみに貯めるかお小遣いとして引き出すかを選ぶことができます。人気の南アフリカランド/円の通貨ペアも取り扱っていますし、スワップポイントの金額も業界屈指の高さですから、スワップ狙いのトレードを考えている方は要チェックです。

ところでFXのトレードをする場合、必ずレバレッジ(証拠金に対するトレード中の保有通貨金額)を考えるのがFXの鉄則ですが、保証金がすべての通貨ペアで一律1万通貨あたり2万円に統一されているオクトキュービックならレバレッジ計算も簡単です。レバレッジ計算は、通貨ペアごとに証拠金が異なると結構複雑です。「まぁ大丈夫だろう。」などとどんぶり勘定でトレードする事態を避けるためにも、是非このシンプルな証拠金システムを活用してください。

状況別に使い分けることができる3種類の取引システム、充実したセミナー、万全の信託保全体制のオクトキュービックは、ハード(取引システム)とソフト(顧客サービス)両者のバランスが取れていて、これからFXを始める人に最適の会社と言えるでしょう。

まずはオクトキュービックのサポートセンターに電話をして取引開始にあたって感じる疑問点を尋ねてみてください。FX会社に証拠金を一旦預ければ、そう右から左に会社を代えたりはせずにその会社とは長いお付き合いになります。

オクトキュービックとのお付き合いは、サポートセンターへの電話から始まりますよ♪

ガイタメジェンヌ


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑