スワップ派が選ぶなら(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

スワップ派が選ぶなら(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ 外国為替証拠金取引業者比較 > スワップ派が選ぶなら

 

スワップ派が選ぶなら

昨年後半から今年の春にかけて何度か円高となって「キャリートレードの終焉」「USドルの暴落」などと騒がれました。しかし、97円まで下がったUSドルは現在108円前後を推移、3か月で10円も円安ドル高となって、そろそろワップポイント貯蓄を再び始めたくなってきます。

そういうわけで、現在どのような通貨をどこの証券会社で運用すればより有利な条件でスワップを貯めることができるか調べてみました。スワップ貯蓄は、デイトレードのようにトレードのスキルが必要なわけでなく、スタートがなにより肝心と聞きます。それは、証券会社や通貨ペアの選択によってスワップの貯まり方が大きく違ってくるからです。スワップ貯蓄をする方はみな長期運用を考えて始めると思います。1日のスワップの差が5円として10万通貨を10年間運用すれば18万円以上の差が付くのですから私たちトレーダーも真剣にならざるを得ません。

ずばり、スワップポイントの高さでいうならば、フォーランドフォレックスの右に出る会社はないでしょう。スワップポイントは常に業界でトップクラスという評判を長い間独占し続けているのが何よりの証拠です。

2008年7月28日渡しUSドル/円1万通貨あたりの買いスワップは60円、ポンド/円は271円、ユーロ円は184円という業界最高水準の高さです。(通貨ペアは全17種類

嬉しいことに、スワップは発生した時点で「実現予定額」に反映、その2銀行営業日後に「現金残高」に算入されたらスワップだけ引き出すことができるのです。もちろん建て玉はそのままですから、有利な時に持ったポジションをずっと保有することが出来ます。もちろん人気の南アフリカランド/円も扱っています。

また、フォーランドフォレックスは顧客資産の信託保全はもちろん、会計監査法人による外部チェックも自主的に受けており、信頼性も抜群です。


もうちょっと通貨ペアの種類が多い方が良いと思う方にはひまわり証券が向いているでしょう。
取り扱い通貨ペアは30種類。南アフリカランド/円以外に最近人気の出てきたノルウェークローナ/円などの通貨も扱っています。 

2008年6月30日渡しのUSドル/円1万通貨あたりの買いスワップは45円(マージンFX)です。更にひまわり証券ならではのメリットは「スワップは決済時に反映するので税金対策にうってつけ」ということです。しかも、スワップだけ引き出すことはできなくてもスワップで新しいポジションを建てることは可能なので少しずつ建て玉を増やしていく、いわゆる複利運用が可能です。つまり長期運用で資産を大きく増やす事が目的の方に一番向いているのがこのひまわり証券「マージンFX」と言えます。賢い節税をしながらスワップを貯めようではありませんか。


とはいえ、スワップを長期で運用したいけれど、途中為替の暴落で口座残高が心配になったらどうしようと思って始めるのを躊躇している方も少なくないと思います。そういう方に向いているのが セントラル短資FXの「FXデポ」です。

FXデポ」とは、オンライン口座開設ができる セントラル短資FXと同時に開設できるスワップ貯蓄専門の口座です。

レバレッジ1倍ということは外貨預金と同じわけですが、大きな違いは手数料の安さ、片道僅か5銭という安さです。また、1カ月単位の更新という手軽さも人気だそうです。通貨ペアは4種類、スワップは1か月確定の金額が決まっており、2008年6月ならば、1万通貨の運用でUSドル/円は1,830円受け取れます。スワップは日々変動しているということをご存じでしょうか。「FXデポ」なら1か月ごとに入ってくるスワップ収入の計算も明快そのもの、資産形成の強い味方となること間違いありません。


以上のような特徴から

スワップポイントの高さで選ぶなら「フォーランドフォレックス

税金対策で有利な会社を選ぶならひまわり証券

外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶなら セントラル短資FX


と、3つのパターンでFX会社を紹介しました。

一言でスワップを貯めると言っても初期資金や貯蓄のゴールは人それぞれ違います。しかしこの厳選した3社ならば、いずれを選んでもあなたの資産形成に大きく役立つことでしょう。

為替

為替レート


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑