ドラゴンFX(北辰物産)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

ドラゴンFX(北辰物産)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > ドラゴンFX(北辰物産)

 

ドラゴンFX(北辰物産)

FX(外国為替証拠金取引)を始めてしばらくすると、FX会社の取引システムには幾つかの系列があることに気付きます。

その中でひときわ人気を誇るのが、「GFT系」というシステムです。アメリカのGlobal Forex Tradingという外為ブローカーの頭文字から取った名称で、「GFT系」とはGFTに注文を取り次いでる国内のFX業者の事を指します。

GFT系」の会社は、皆同じ外為ブローカーに取り次ぐわけですからシステムやサービスに差がないのが一般的でした。

しかし、北辰物産の「DRAGONFX」は、同じ「GFT系」でありながら取引条件に独自の個性を打ち出し、人気急上昇のFX会社です。

GFT系」で取引をしたい!というFXトレーダーが増えているのは、なんといっても「ディールブック」という使いやすさ抜群の取引システムを使いたいというのが理由ナンバーワンでしょう。取引システムの最高峰との呼び声が高いディールブックは、GFT系の会社に口座を開設して初めて使えるのです。

DRAGONFXは、初回入金10万円から口座開設ができ、口座管理手数料も無料です。

一般に、GFT系の会社の初回入金額は30万円とDRAGONFXの3倍の額が条件で、取引量によっては口座を維持するのに手数料が発生します。DRAGONFXは、低コストを実現してGFT系での取引をぐっと身近なものにしてくれました。

DRAGONFXを運営する北辰物産は商品先物取引の老舗で、1999年には早くもインターネットによる商品先物取引を開始、2004年から外国為替証証拠金取引のオンライン取引を始めました。このように常に時代の最先端を歩み、顧客からの預かり金に対する信託保全も行われているので信頼度も抜群です。

取引手数料は無料でスプレッドはUSドル/円1~3銭、ユーロ/円4銭と低く抑えられています。
更に注目すべきは証拠金が取引金額の1%ということで、少額の資金でレバレッジを効かせた取引が行える環境が整っています。

取扱通貨は日本円を含む21種類、通貨ペアは何と123種類。
ホームページには、スワップランキングというユニークなランキング情報があるのでスワップ派必見です。
これは「スワップ率=必要保証金に対する1日分のスワップポイント(買い)の比率」という独自の物差しで各通貨ペアを比較しているので実用的です。最近は、円安と円高が交互に訪れる大きなレンジ相場と言われ、日々のスワップも変動率が高くなっています。私もこのスワップランキングを日々チェックして長期保有に適した通貨ペアは何かを探っています。

DRAGONFXは更に情報サービスでも群を抜いた充実ぶりです。口座を開設すると、ロイター、フィスコ、時事通信等のニュース配信を受けることができますし、ウェブセミナーも随時申し込み受け付け中です。相場分析のセミナーはむろんのこと、スワップ戦略に特化したセミナーがあるのも魅力です。これも123通貨ペアを誇るDRAGONFXならではでしょう。円安一辺倒の相場は終焉し、スワップポイントの利益を長期にわたって享受するには創意と工夫が必要な時代に突入しました。しかしスワップ運用に関する情報は意外に少ないものです。プロアナリストの説くスワップ戦略を無料で受講できるのですからこれは目が離せません。

ホームページ上で随時更新される「北辰レポート」は口座開設をしていなくても閲覧できるのでお薦めです。時事ニュースやマーケットコメントはむろんの事、「クロス円サヤ取り情報」まで掲載されています。サヤ取りとは、通貨ペア同士の相関性を利用するFXの手法の一つですが、市場分析に高度な知識が必要ですので、高い値段で情報サービスとしてサヤ取り情報を受け取るのが一般的とされています。しかし、DRAGONFXのホームページでは何とサヤ取り情報が随時更新されており、無料で閲覧できるのですからありがたいではありませんか。

このように、DRAGONFXは、GFT系の会社として抜群のサービスとコストパフォーマンスを誇っています。まずはデモトレードでディールブックの素晴らしさを体験しつつ、ウェブセミナーを受けてみてはいかがでしょうか。
セミナーの受講が終わる頃、きっとあなたはDRAGONFXのファンになっているに違いありません。


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑