イワイオンラインFX(岩井証券)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

イワイオンラインFX(岩井証券)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > イワイオンラインFX(岩井証券)

 

イワイオンラインFX(岩井証券)

FXなら

証券会社がFXのオンライン取引に参入するようになり、ますますFX会社選びが面白くなってきました。

イワイFXは、大正4年設立の老舗証券会社、岩井証券が捌会社として設立したFX会社です。本店が、大阪証券取引所ビル内にあるということからしてその存在感が推し量れます。

証券会社の系列会社でFXの口座開くメリットですが、まず証券会社なら有人店舗もあるので会社として信頼感が大きいことです。次に、有価証券を扱うということは日本の金融界で実績があるので資金を安心して預けられるということ。3つ目としてFXだけでなく他の金融商品の取引を行う際に資金管理が楽なのではないかということです。

イワイFXが提供する「イワイFXプレミアム」の実力は「イワイ・ネットサポートセンター」が全国主要16カ所にあるという事に表れています。サポートセンターを開設していないFX会社も少なくないのに比べ、「もしも」のときでも電話で相談できる、そういう安心感とネットワークの大きさが会社としてスケールの大きさを感じさせてくれます。これは有人店舗を全国ネットワークで展開する有力証券会社ならではのサービスです。

安心して資金を預けることができるという点は、親会社の岩井証券が、東京証券取引所、大阪証券取引所、ジャスダック証券取引所の3か所に加盟していることで十分証明されています。もし株取引の経験のある方ならばなおのこと「あの岩井証券の系列なら安心」と思うに違いありません。

3つ目に上げた、他の金融商品を行う場合に資金管理が楽になるのではないかという点ですが、イワイFXは魅力的な提案を行っています。それは、イワイ・ネット口座(証券取引口座)とFX口座(イワイFXプレミアム)の間で、簡単な画面操作だけで即座に資金移動が行えるということです。

例えば、株式市場の取引が終了したら、イワイ・ネット口座(証券取引口座)の預り金等を取引証拠金としてイワイFXプレミアムに振替えて、ロンドン、ニューヨーク市場で為替を取引したあと、翌朝日本の株式市場が開く前に再び取引証拠金をイワイ・ネット口座(証券取引口座)の預り金等に振り戻すことができるのです。ご承知のように、株式市場は寄り付きから引けまで取引時間が決まっています。一方FXは24時間取引ができるというものの、一番取引が活発な時間帯は、日本の株式市場が閉場したあとの夜間です。ということは、資金を二つに分けて管理しなくてもFXと株取引を行うことができるわけです。

私は株取引を行う前にFXの取引を始めたので、両方を行うのは資金的に無理だと思ってあきらめていました。しかし「イワイFXプレミアム」で取引を行えば、日中、夜間と両方で効率よく一つの口座を活用することができるではありませんか。これは証券会社にしかできない素晴らしい顧客サービスと言えます。

「イワイFXプレミアム」は取引条件も整っています。
スプレッドはUSドル/円1銭~という好条件、取扱い通貨ペアは15種類と充実しています。取引手数料は完全無料でスプレッドは最大50倍です。

「イワイFXプレミアム」は情報サービスも充実していてウェブセミナーの開催、為替コラムなど盛りだくさんです。しかし私が近回注目したのは、きらりと光る証券会社系列のFX会社ならではのトピックがトップページに誇らしげに載っていることでした。

それは例えば「平均足」の見方というコラムが目立つ所にあることです。「平均足」というのはローソク足の一種で、株取引では良く用いるそうですがFXでは表示することすらできない会社が殆どです。しかし最近になって、この平均足を用いる手法がFX取引の際に有効だと話題になっています。このように「イワイFXプレミアム」は証券会社ならではのノウハウを惜しげもなく顧客に提供してくれます。

私も明日からは、イワイFXのサポートセンターをフルに活用してみようと思っています。そして、他では真似できない証券会社ならではのサービスをこれからも「イワイFXプレミアム」に期待しようではありませんか。

FXなら


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑