FXCMジャパン(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

FXCMジャパン(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > FXCMジャパン

 

FXCMジャパン

外国為替のFXCMジャパン

サービス変更情報】
FXCMジャパンのスプレッドは、2008年7月から変更になりました。
主要通貨ペアのスプレッドは下記のようになっています。

手数料は、もちろん無料!
スプレッドも魅力的になったFXCMジャパンは、口座を開いてみる価値があるFX業者です。

ドル円 5銭→最小値 1銭 平均値 1.9銭
ユーロ円 5銭→最小値 1銭 平均値 3.6銭
豪ドル円 8銭→最小値 2銭 平均値 4.5銭
ポンド円 10銭→最小値 5銭 平均値 6.3戦
ユーロドル 4銭→最小値 1銭 平均値 1.7銭

FX(外国為替証拠金取引)の本場は何処かご存知ですか? 
それはアメリカ合衆国です。日本よりはるか以前からマーケットで活発に取引が行われ、顧客へ向けたサービス競争も熾烈です。そのアメリカ合衆国に本社を持つ米FXCM社グループと業務提携しているFXCMジャパンは、本国のノウハウを見習った先進的なサービスを日本のマーケットに提供しています。

その本場米国のDNAを移植したFXCMジャパンのサービスの魅力はどんな所にあるのでしょうか。まず、2005年度から3年連続でFXの年間取引高部門で1位獲得という実績に圧倒されます。今年は、2位の企業と取引高で倍近い差があるとの事ですが、顧客の信頼が厚いからこそ資金が集まる訳ですが、何がそれ程までトレーダー達を惹きつけるのでしょうか?

FXCMジャパンは、通貨ペアが23種類もあります。クロス円(外国の通貨と日本円の組み合わせ)のみを主要取引として売買していると急激な円安、円高の時に一挙にあおりを食ってしまいますが、その点、FXCMジャパンならば、豊富な種類のクロスレート(円以外の外国通貨の組み合わせ)から選んでトレードできるのでリスク軽減に役立ちます。更に上級を目指すトレーダーにとっては、通貨同士の相関性を考えてトレードするには最適の環境と言えます。(相関性とは、Aという通貨ペアとBという通貨ペアはほぼ逆の動きをする、という見方で、実際に、ユーロ/米ドルと米ドル/スイスフランなど、不思議なほど相関性がある通貨ペアも存在します。)こういう通貨ペアを同時にトレードすれば、急な相場変動に対するヘッジ(リスク回避)になるので安心です。(以下削除:実際に、専業トレーダーの中には、「鞘取り」と呼ばれる相関性のある通貨ペアを選んで取引する手法を駆使している人も少なくない。取引通貨ペアが豊富なFXCMジャパンならば、さぞ腕を発揮できる事でしょう。)

しかし、FXCMジャパンで取引する最大の魅力はなんと言っても先進的な取引システムにあると言っても過言ではありません。
トレーディングステーション」という専用ソフト(無料)をインストールして使う取引システムは、FXの本場米国で練り上げられただけあって、使いやすさとチャートの豊富さは群を抜いています。FXの短期トレードを行う人々にとっては、時には1秒の差が大きな利益と損失の分かれ目になります。瞬時に注文や決済の執行ができる「トレーディングステーション」は、トレーダーの強い味方です。

特筆すべきは、トレーリングストップ機能が付いていることです。

トレーリングストップとは、ストップ(損失を抑えるために、思惑と逆方向に為替が変動した場合に決済指示をだす為替レート)を一旦設定した後に予想通りに為替相場が推移して利益が出始めた場合、相場に追従してストップのレートを変更してくれるシステムの事です。すなわち買いポジションの場合はストップを自動的に切り上げてくれますし、売りポジションの時は同じく自動的に切り下げしてくれるのです。このトレーリングストップを使えば、せっかく為替差益が出ていたのにその後トレンドが変わって、利益を確定しないどころかマイナスになってトレードが終了するといった悲惨な事態を避けることができます。ところが実際には、このトレーリングストップ機能を搭載した取引システムを採用しているFX業者は意外なほど少ないのです。

この一点だけを取っても、FXCMジャパンで取引をする価値は十分あるといえる位お奨めの搭載機能です。是非トレーリングストップを活用して、為替差益を思う存分懐に入れて下さい。

最後にFXCMジャパンのもう一つの魅力を教えましょう。それは、証拠金が1万通貨につきどの通貨ペアでも一律2万円ということです。初回入金5万円、維持証拠金2万円から1万通貨単位の取引ができるので、小額資金からFXを始めたいというトレーダーにとって最適な環境が整っています。

多彩な通貨ペア、低い維持証拠金金額、そして使い勝手の良い取引専用システム。
これだけ揃えばまさにトレーダーにとっては鬼に金棒です。これからFXを始める方はすぐにでもFXCMジャパンのホームページにアクセスしてまずはデモ口座でトレーディングステーションの素晴らしさを体験してみてはどうでしょうか。

外国為替のFXCMジャパン


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑