CMSFX(CMS)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

CMSFX(CMS)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > CMSFX(CMS)

 

CMSFX(CMS)

CMSという名前を聞くと日本の証券会社が経営するFX会社のようですが、実はCMSはニューヨークに本社をおく合衆国のFXブローカーです。

FXはアメリカで発達し急成長を遂げた金融商品ですが、その本場アメリカで培ったFXのエッセンス満載の会社、それがCMSです。

私がCMSに口座を開設した理由は、アメリカの会社だからというより、チャート機能が充実しているからというのが一番の理由でした。そして口座を開いて取引を開始すると、日本の会社とは全くレベルの違う高度な機能満載の取引システムに圧倒されっぱなしでした。

CMSの一番の特徴はこの取引システムです。
VTトレーダー」という専用ソフトを公式ホームページからダウンロードして自分のパソコンにインストールします。分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上。「インディケータービルダー」という機能を使えば自分だけのオリジナル指標を作ることさえできるのです。自動売買プログラムを走らせることも可能という時代の最先端をゆく取引ツールです。

次に魅力的なのが証拠金です。
保有通貨量が30万通貨以下であれば、1万通貨につき僅か25USドル、3千円以下なのです。
これはすべての通貨ペアで共通です。長期のスィングトレードでのハイレバレッジはお薦めできませんが、短期トレードではレバレッジを効かせて取引したいものです。英国ポンド/円1万通貨の証拠金が約3千円というのは破格の安さではないでしょうか。


一方、私が取引を行った上で、気を付けた方が良いと思った点もありました。
まずCMSのサポート電話は合衆国にあるので、電話での質問は国際電話になります。
電話はあくまでもよっぽどの緊急事態とわきまえて、質問はメールで行うように心得ておいた方がよいでしょう(日本語で対応しています)。なお、リアルタイムの質問にはライブチャットというシステムも用意されています(時間帯によって利用できない場合があります)。

そして日本人のトレーダーの多くが活用している携帯電話による取引にCMSが対応していないのが残念です。外出先から携帯端末を操作して取引する可能性がある方は、CMSは使いづらいと思われるかもしれません。
 
ではCMSは、どのような方に一番向いているでしょうか?
 
私は、CMSに口座を開くとすれば、ある程度FXの取引経験を積んだ中級者以上の方が向いていると思います。従来のテクニカル分析では飽き足らず、より高度なチャートを望むトレーダーの方にとって、VTトレーダーは福音書となるはずです。

また、ご自分でプログラムを組んでテクニカルを工夫したり自動売買に挑戦しようという方にはこれ以上の環境はないと断言できます。

更に嬉しいことには、ヘビートレーダーの方に「ボーナス」が出るのです。

一つは「ピップボーナス」といって1回に5ロット以上注文して5ロット以上決済された場合決済後にピップの払い戻し(ボーナス)を受けることができます。どの位の金額かをUSドル/円の取引を例に挙げると、一回の取引が5ロットの場合 1.0 pips(約1,000円)、10ロットの場合 2.0 pips(約2,000円)です。

もう一つは「ドル建て口座限定利息」と言って取引口座がUSドル建ての場合は更に特別なボーナスが支払われます。取引口座の未使用証拠金が10,000USドル以上あってひと月に最低15ロット取引をした場合、未使用証拠金に対して、2008年9月現在、年2%の利息が取引口座に反映されというものです。年利2%とは実に魅力的な金利ではありませんか。

取引通貨ペアは全25種類。
スプレッドは固定制で、USドル/円2銭、豪ドル/円6銭です。
取引手数料と口座維持手数料は完全無料です。

アメリカに本社があるという環境を理解した上で、ここでご紹介したメリットを十分に生かした取引を行うのがCMSに口座を開設してFXのトレードを行う上での王道と言えるでしょう。


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑