MJ(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

MJ(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > MJ

 

MJ

FXを本業とするいわゆる専業トレーダーがどこのFX会社で取引しているか気になりませんか?

最近良く耳にするのがMJです。

私は口座をまだ開設していないのでどのような取引環境か知らなかったのですが、2008年12月8日からスプレッドが変更になると聞いてチェックしたところ、この内容なら取引の回数や取引量が多いプロの方々がメイン口座にするわけだと納得しました。

以前から低スプレッドのさきがけとして有名だったMJですが、2008年12月8日から、さらにスプレッドを狭め、USドル/円のスプレッドが固定で1銭となることになっています。

この固定というのがポイントです。
変動制スプレッドの会社でスプレッドが1銭からと言いつつ、実際の取引ではスプレッド1銭で約定できる事が殆どないというのが私の印象ですが、皆さんはどうでしょうか?

それが、MJでは固定スプレッド、つまり「どんなときでもUSドルの売買価格差1銭で取引できる」というのですからこれは魅力的です。

短期トレードを行いたい人、安定通貨ということでUSドルをメインに取引している方々にとってこれは朗報です。
 
取り扱い通貨ペアは全32種類で、USドル/円以外は変動制スプレッドを採用しており、ユーロ/円2~、豪ドル/円4~と、変動制スプレッドでも業界随一の良い条件です。

しかし、どうやらMJが選ばれる理由はそれだけではなくて、もう一つの大きな魅力はSpotBoardという取引システムにあるようです。

SpotBoardはインターネット環境があればどこからでもアクセスできる手軽さにもかかわらず、リアルタイムで市場価格を反映する気配値、マーケットニュース、ワンクリックオーダーなど充実した機能満載です。なお最近iPodや iPhoneでアップルコンピューターの人気がうなぎのぼりですが、ウィンドウズだけではなくマッキントッシュでも取引できるのもアップルファンなら見逃せません。

取り扱い通貨ペアは全32種類、レバレッジは1倍から最大400倍で注文時に選択可能ですので、短期取引からスイングトレードまで自分の取引スタイルに合わせることができます。

もうひとつ、見逃せない嬉しい機能を発見しました。
決済ポジションを指定できるのです。皆さんはFXの取引をしていて利益が出てきた時に、決済をして利益を確定した気持ちとそのまま利益を増やすためにもう少し取引を継続したいという気持ちのはざまで迷うことがありませんか。しかし殆どのFX会社ではポジションを分割して決済することができません。MJでは任意Lotの決済ができるのです。つまり10ロットのうち半分の5ロットは決済して利益を確定させ、残りの5ロットはそのまま保有することが可能なのです。実現益を懐に入れたことによってトレードにも余裕を持って臨めるのではないでしょうか?

私も、すぐにでもMJに口座開設を申請して、このポジション分割決済機能を活用したいと思います。

MJは、初心者への配慮も怠りません。公式ホームページを訪問すると「証拠金シュミレーション」といって、レバレッジと通貨ペアを選んで、どれだけの資金があれば取引ができるか計算できる機能があります。

投資をするのに一番大事なことはリスク管理です。まずここで自分の資金の範囲内でどのような取引ができるかシュミレーションしてから取引をすれば資金管理は万全です。

使いやすい取引システムと魅力的な低スプレッド、多彩な通貨ペア、信託保全完備。

MJが多くの人々に支持されている理由は明確です。クイック入金ができる銀行が5行あるのも嬉しいサービスです。あなたもMJでなら、スプレッドや手数料などを気にすることなくトレード三昧に浸れることでしょう。


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑