マネックスFX(旧トウキョウフォレックス)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

マネックスFX(旧トウキョウフォレックス)(外国為替証拠金取引FX比較と基礎知識)

TOPページ おすすめFX会社 > マネックスFX(旧トウキョウフォレックス)

 

マネックスFX(旧トウキョウフォレックス)

FX(外国為替証拠金取引)を行っている皆様は、土日はどのように過ごされていますか?

外国為替のマーケットは24時間眠らないとはいえ、海外市場が休みになる土日はどこのFX会社もシステムを停めてトレードはできなくなります。

というわけで、FXトレーダーが週末にすることは、その週のトレーダーのおさらいと次週にむけた戦略を練ること位でしょうか。とりわけ月曜日の朝はマーケットが大きく動くので十分な研究をして次週に備えなくてはいけません。ですので、以前から私は土日でもチャートを見るだけでなくトレードができるFX会社があればいいのにと思っていました。

そのようなワガママな願いが届いたのでしょうか。
よそのFX会社が休んでいる土日でも注文ができるFX会社をとうとう発見しました。

マネックスFXは、土日でも新規および決済注文の予約・変更・取消ができるのです(ただし、システムのメンテナンス時間帯を除く)。その上注文有効期限を日時分で設定できるので、指値が1日以上ヒットしない場合は無効にする等の設定も可能です。

さらにインターネット取引の中枢であるシステムは24時間数十人体制で監視されているそうですので、システムに対する信頼度は二重丸です。もしあなたがFX取引の最中に突然のシステムトラブルによるシャットダウンや、土曜日にせめてチャートを確認しようと思っても「メンテナンス中につきサーバーを落としています。」というお知らせを目にしたことのあるならば、この365日体制でシステムサーバーを動かしているマネックスFXの姿勢に安心を覚えることと思います。

最近は月曜日に為替レートが大きく窓を開けて始まることが多くなりました(窓開け=為替レートの終値から離れて始値が付くこと)。つまりニューヨークでマーケットが大きく動いた後市場が閉まると、月曜日のオセアニア市場はその反動で逆に動くことがあります。土曜日にその週のトレンドを思い出しつつ翌週の動きを予測して指値を入れる。そんなトレードがマネックスFXでは可能です。

たとえばUSドル円が大きく下げてNYが閉まった翌週に為替レートの上昇から始まると予測し、終値近くで指値を入れて置いたら窓開けで始まった・・・ものの数分から数十分で勝ちトレードをものにできるわけです。週末に周到に準備をして土日に指値をしかける・・・これからはトレーダーにとって週末の新しい習慣になるかもしれません。

更にマネックスFXには、他の会社が手に入れることのできない強力な武器があります。
それは、マネックスFXが1952年から外国為替の仲介業を始めた短資会社の系列であるということです。

短資会社とは、短期金融市場において金融機関相互の貸借取引の仲介を行う会社です。
つまり私たち一般トレーダーが入りこむことのできないインターバンク市場で活躍している会社なのです。短資会社は金融機関を相手にするわけですから極めて高度な専門知識が要求されますが、それにマネックスFXは見事に応えています。

短資系の会社は金融のプロ集団であり、経験豊かなスタッフを擁している

口座を開設するにあたって押さえておきたい重要なポイントではないでしょうか?
(FX(外国為替)事業が分社化されてマネックスFXという名称になり、短資会社としての業務は東京短資で行っています。)

豊かな経験に加えてFX取引のために預けた証拠金は信託保全されるので取引の際の安心感も抜群です。

嬉しいのは口座開設をした顧客は、サポートセンターのフリーダイヤルが24時間繋がるということです(平日のみ)。オンライン取引ができない場合に電話の取引にも対応しているのも心強い限りです(電話取引は手数料有料)。また、携帯電話によるモバイルトレードもチャートを見ながら高度な取引を行うことが可能です。

取扱い通貨は12種類、スプレッドはUSドルで2銭と低く設定されており、オンライン取引手数料はもちろん完全無料です。

信頼性の高いサーバーを24時間稼働させて週末もトレード可能。高いスワップポイント・・・マネックスFXでFX取引を行えば、他では参戦できなくて手をこまねいていた絶好のトレードチャンスに巡り合えそうです。

トウキョウフォレックス


2010年5月の現在、もっとも高いスワップポイントを維持しているのは、フォーランドオンラインです。「フォーランドオンライン」などの「スワップ派におすすめのFX業者について」はコチラの記事で解説しています!


CMS FXFX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS体験談はコチラ


サーバに絶対的な強さを誇る「マネーパートナーズ」が100通貨単位で取引できるという新サービスパートナーズFXnanoを始めました!「最低証拠金100円」から取引ができる、これからFXを始める方全てに初めての口座としてオススメしたい「パートナーズFXnano」についての記事はコチラから!

FX会社人気口コミランキング

no1.gif クリック証券 ・・・・固定スプレッドでドル円スプレッド0.8銭、ユーロ円1.8銭~、ポンド円2.8銭~と他を圧倒する低スプレッドで業界を席巻!!もちろん「信託保全も完備」しており、人気1位も納得のスペックを誇っています

クリック証券

no2.gif  フォーランドオンライン・・・・ユーロ/ドル≪1p≫+ドル/円2銭、配信率93.4%!最速1click発注×"瞬間約定"注文。 口座開設の申込はわずか15分、全サービ スが最短翌日から完全無料で利用でき ます。(フォーランド体験談はコチラ

no3.gif CMS FX・・FX中級者におすすめ!分析に用いることのできるテクニカルはなんと100種類以上の「VTトレーダー」は1度、使ってみる価値あり!(CMS FX体験談はコチラ

no4.gif みんなのFX ・・・・手数料無料&ドル円スプレッド固定0.7銭&信託保全完備という圧倒的なコストパフォーマンスで人気!現在、「キャッシュバックキャンペーン」を行っており、最大15,000円のキャッシュバックを行っています!(みんなのFXの体験談はこちら

no5.gif   セントラル短資FX ・・・・外貨預金感覚でローリスクの運用を選ぶ人に人気の会社。 (セントラル短資オンライントレードの体験談はこちら

001-001.gif スター為替・・・・くりっく365の中でNo.1の人気!独自システムを導入し使い勝手は抜群。クイック入金やトレール注文、無期限注文にも対応。土日のログインや翌週の発注も可能。9月30日までに当サイトのリンクからスター為替に申し込むと口座開設+初回取引で1万円のギフト券がもれえるキャンペーン取引額に応じて最大13万円のキャッシュバッククーポン券が貰えるキャンペーンも行っていますので、有効にご利用ください!

くりっく365ならスター為替

ページトップへ↑